アパートお部屋のエイジング&リノベーション

アパート・賃貸物件ならではの「お部屋時間が楽しくなる」をコンセプトとしたリノベーション活動を楽しくお伝えしていきます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

畳部屋のフローリング化・下地材について 2

前回の続きですが、今回の内容も「リフォーム」になりますかね。 CFにあわせた床上げを計画・実施ですが、SM師匠の気まぐれ発言に乗っかっり、針葉樹合板を採用してしまい、下地造り作業が大変な事になっております。 ここまで手間を入れるなら、CFでなく合…

畳部屋のフローリング化・下地材について。

今 行っているリノベメニューの1つに、「和室の洋室化」がありまして、このコンセプトを実現する為に外せないのが「フローリング化」。 この機会に、私なりの床上げリフォームの「注意点」をご案内します。 賃貸住宅における・畳部屋のフローリング化では、…

写真整理でアイデア思い出すコトもありますか?

ここ数年、スマホでバカバカ写真撮るのがクセになってます。単純なメモ替わりですが、その場では何かのヒントになればと思ってカメラ向けるんでしょうケド、撮った事すら忘れてドンドン枚数ばかりがゴミ箱のごとく肥大していきます。 三歩歩くと スグ忘れる…

テラスハウス(3DK)の駐車場整備

今日も 猛暑を理由に室内リフォームを避けまして、朝方に 業者様からの差し込み連絡を頂きました事から、土木工事を1日チャレンジです。 土木と言っても、テラスハウスの砂利駐車場の整地です。もう何年も手を入れてない状態の砂利駐車場は、砂利が所々なく…

賃貸物件における入居者募集(広告)を実践してみた。

リノベーション・リフォームの作業記録と言いつつ、全然実績アップしてません。 作業してない訳ではないのですが・・・日々疲れて寝ちゃいます。 賃貸物件の入居者募集、斡旋って、販売系の業界では広告宣伝活動だと思ってます。 効果的な広告についてはその…