アパートお部屋のエイジング&リノベーション

アパート・賃貸物件ならではの「お部屋時間が楽しくなる」をコンセプトとしたリノベーション活動を楽しくお伝えしていきます。

写真整理でアイデア思い出すコトもありますか?

ここ数年、スマホでバカバカ写真撮るのがクセになってます。単純なメモ替わりですが、その場では何かのヒントになればと思ってカメラ向けるんでしょうケド、撮った事すら忘れてドンドン枚数ばかりがゴミ箱のごとく肥大していきます。

三歩歩くと スグ忘れるニワトリのような性質を自覚し、それでも脳を鍛える事を諦めてGoogleストレージシステムに頼る事にしてます。

 

しかーしっ!

後から流し見しても、整理なんかせずに、無意識的に見なかったコトにしちゃってます。

現実逃避?ってヤツですかね。

 → 「今ヤラない事を後でやるワケないだろォーっ」(from 松岡修さん風)

 

そんな中、いつかコレ的な造形にチャレンジしたいなーってヤツがあったので、2枚記録しておく事にします。

m(__)m ブログでやる事ではないかもしれません。ご容赦。 m(__)m

↓何処かの店舗で見かけた 「いつか造りたいモノ」<=商品メニューに入れたいものですね。

f:id:fraisys:20160816103255j:plain

忘れたとは言え、某大手店舗内の写真みたいなので、特定される箇所はマスクしときます。大人な事情を指摘されると面倒ですからね。

このショットの意図は、部屋にロフト組むとするとどういう造りが現実的であるかをスマホメモしたんでしょうね。あと、ニッチの組み入れ方とか。

今回リノベ中の部屋ではとても実現出来ませんが、アレンジを加えて何処かで試したいです。

ちなみに、ロフトではありませんが、近いもので、パーゴラ的な何かを、いくつか造作実績あります。↓

f:id:fraisys:20160816104451j:plain

 

もう一つ 造りたいモノを。  多分発見したんでしょうね・・・(自分の薄い記憶では)

f:id:fraisys:20160816104935j:plain

自分のお部屋の間仕切り(パーテション)がこんなのだと、結構テンション上がりますね。

室内なので曇りガラスをアクリルで代用したとして、LDKのリビングをブッた切るカンジで、向こう側のお部屋がキッチンとかどうですかね。

 

誰か入居してくれるなら、こっそりガンバってもいいんですが、でもこれ、コスト(現実とも言う)考えたらメッチャ赤字だから、投資的見地からは失格なのでしょうね。

こんな造ったら先輩E氏にシバかれそうです・・・。

 

※E氏は、私が大変お世話になっている先輩の不動産屋さんの社長。社長は仮の姿で、鬼であり仏なのです。

「鬼と仏の社長学」的なのかな? 性質的には鬼・道徳的?知識的?には仏ってとこですかね。

 

何にしても、実現しない以上は この写真たちは これで役目を終えたんだろーなー(T_T)/~~~。