アパートお部屋のエイジング&リノベーション

アパート・賃貸物件ならではの「お部屋時間が楽しくなる」をコンセプトとしたリノベーション活動を楽しくお伝えしていきます。

賃貸物件における入居者募集(広告)を実践してみた。

リノベーション・リフォームの作業記録と言いつつ、全然実績アップしてません。

作業してない訳ではないのですが・・・日々疲れて寝ちゃいます。

 

賃貸物件の入居者募集、斡旋って、販売系の業界では広告宣伝活動だと思ってます。

効果的な広告についてはその世界で有名な先生方が色々な書籍やネット記事を出されていますが、しっかり勉強した事もありません。賃貸物件の入居者募集、斡旋って、巷の不動産屋さんはどーしてるんでしょう?

新築物件で言えば 、ネット宣伝も当然ですが、依然 紙媒体と内覧キャンペーンですかね?

・販売広告/キャンペーン告知を 紙媒体でバラまく。

・看板マン&着ぐるみ による キャンペーンアピール

 

どれも 華やかですが、新築物件でなけりゃ足が出ちゃいます。結局予算の問題。

大手の斡旋システムも載せてますが、情報の渦に埋もれちゃうし、結果、値段比較でオークション状態。お部屋の良さなんかゼンゼン伝わらないでしょ。

 

ブツブツ文句を言っても始まらないので、まずはターゲットの確認。

重量鉄骨ALC造りのオモたーい感じの物件。

そのクセ、3DKの気合いのリノベーションで46,000円/月とナゼだかお家賃は軽いのですね。そりゃ斡旋予算なんかあるワケない。

レックス21 群馬県太田市大原町 重量鉄骨ALC 3DK 駐車場2台
f:id:fraisys:20160806002251j:plain

 そんな中(って、どんな中よ?)、今日の作業は 斡旋の為の各種作業をコナしました。

 午前:現地看板&のぼり旗の設置

 午後:物件ホームページ作成&公開   ←これもスーパー低予算。こんなでいいのか?

 

こんな仕事量を一日でヤッちゃうと、「まさか日々サボってんじゃァあるめーな。」と社長に勘グられるのも上手くないので。。。

実は、資材や構想はそれなりに準備してまして・・・午後は暑くてとても外作業は出来ずって事で、クーラーとお友達になってHP作成作業です。

ITの話はまた別の日として、のぼり旗&看板はこの通り。

f:id:fraisys:20160806072930j:plain

 本当は ComeHome的なステキな看板作りたいんですが、当面はこれでガマン。

これ以上やると なんか品がなくなる感じで入居者様に申し訳ないし。

 

通りからもちゃんと目に入る。なんとか入居者募集中だって解るでしょ。ギリギリだろうケドって 勝手にナットク。

f:id:fraisys:20160806073242j:plain

 

 

そうそう、午前中に 他のアパートの除草剤散布もやっておきましたよ。

もちろん、のぼり旗もね。 

f:id:fraisys:20160806075758j:plain

 

今回、派手にならないように 全て青で統一してみました。

ひっそりと 宣伝するって、そもそも根本が矛盾してますよね。中途半端。

ご協力いただきました アパマンショップ伊勢崎店の皆様に感謝です。